{雑談] 今度は一日だ

id:yellow_73:20070420#p2 の続き。
やってることは、単一テーブルのデータに対してごにょごにょと手を加えたあと、INSERT文を生成し、それを片っぱしから実行していくだけです。
現在、データの入替をしているのですが、今回はジオメトリをSRID付にしたためか、かなり時間がかかっています。SQLの書き方が悪いのかも知れませんが、どうすれば効率が上がるか考えようともしていません。
昨日の正午からジョブを走らせ出して、午前3時ごろ(15時間)で40/47でした。
いつも、Windows側で cygwin の Xサーバを立ち上げ、リモートのktermをローカルに出して作業しているのですが、午前3時に、Windows Update の自動更新のため、Windowsが強制終了、ktermも当然終了。バックグラウンドに回してなかったため、プロセスが切られました orz

現在適用されているスタイルを知る

http://blog.livedoor.jp/sparklegate/archives/50247265.html で知ったのですが、getComputedStyle というメソッドがあります。emとpxの比を求めることができるというものです。id:amachang:20070611/1181554170 の方も参照。
getComputedStyle は、適用済みスタイルのプロパティを取得してくれるもので、Internet Explorer は getComputedStyle でなく、エレメントが持つ currentStyle を見るといいようですが、px単位に変換しないので、emとpxの比はとれません。
Operaは getComputedStyle で問題なく取れるのですが、なぜか width プロパティは、コンテントサイズでなく、paddingを含めたサイズになっています。ちなみに、FireFoxSafariは、コンテントサイズです。こんな差があるなんて困ったもんだ。