2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか変なのが出てる

PostgreSQL ODBC を ADO.NET から使っているのですが、Update() を実効するときに飛ばすクエリーに BEGIN ステートメントがつきます。そのため、先にトランザクションをかけていると、トランザクションのネストになって不都合が起きます。 具体的には、ネス…

結構ショック

書くの忘れてたけど、その程度のものでなく、かなりショックを受けました。 TransactSQLでは、TEXT型のフィールドのイコール比較ができません、ソートができません。そして、主キーにできません…。

.NetクライアントからPostgreSQLを操作してみる

ODBC接続でやってみました。OLEDBもあるらしいんですが、先に見つけたのがODBCドライバだったもので…。 T-SQLでやっていたのとほぼ同じ内容なので、あっという間にできるはずだったのですが、てこずりました。まず、「なんか Syntax Error が出てるー」程度…

XmlIncludeでちょっとへんなことがあったり

くそう先週の記憶を引き出そうとしてもなかなか出てこないじょ。 さて本題。先週、こういうこと言われました。 >|スタティックに使用できない型を指定するには XmlInclude または SoapInclude 属性を使ってください。

プロジェクト爆発

アプリケーションごとに使うもの使わないものがあり、また、Compactにも流用できるように、と思って、かなり細かくプロジェクトを作ったのですが、いま、爆発状態です orz

特定のデータベースに Windows認証のログインを有効にする

Windows認証のログインで、制限ユーザでもテーブル構造の変更などをしたいと思いました。 まずは、権限はおいといて、Windows認証のログインを使えるようにすること自体に、引っかかりました。sp_addlogin でやっていたのですが、"\"が入っているから使えま…

別館作ってたけど閉めた

別館で書いてた8月16日の日記と8月23日の日記を追加しました。