2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

解決できない…。

Norton Internet Security が昨日から変になっています。ハードディスクが長くカリカリ言った後、トラッカに "Failed to get short text" と出て、その都度、許可/遮断ルールが消えてしまいますし、ネット接続がダウンしてしまいます。 これじゃお話にならな…

彩香たん…

こういうメールが来ました。今年で24歳になります。仕事はホームヘルパーをやっていて、今年で4年目なんですけど、普段おじいちゃんとばかりお話しをしているので、 いろんな年代の男の人と話がしたいなって思ってて、そんな時に掲示版を見てメールをしてし…

本当に来ちゃった…

以前の日記で「SOAP サービス」でぐぐってみたところ、ソープランドのサービス内容とおぼしきページがトップに出てきた。と書きましたが、このページに「ソープランドのサービス」で検索して、本当にここにたどり着いてしまった方がいらっしゃるようです。か…

ときどき2列にしている方がいらっしゃるので、どうするのかと思ったら、自前でCSS書いてたのね…。 ということで、やってみました。 ついでに、キーワードへのリンクもつけてみました。はてなアンテナやらなかったら、結構な余白になるので…。

ここで宣言してどうしようというのか知らないけれども、アプリケーションエンジニアを受験してみます。5100円が無駄になりませんように…。 午後のみなんですが、問題は、その午後です。なんかまあパターンは出来上がってるみたいなので、参考書を見て、頭の…

型の名称が…

よく間違うので、メモします。double -> real逆方向に間違うこともあるんだよね、これって。

もうADO.NETなんか知らないっていうか、もういい知らない、みたいな。

フィールドの編集を ADO.NET でやるのをあきらめる。やり方がまったく分からない。 分からないから、AccessからMSDEに変更し、SQLで行うようにしてしまいました。削除 : ALTER TABLE (tablename) DROP COLUMN (fieldname) 追加 : ALTER TABLE (tablename) AD…

なれないことをやってみる

Visioを入れてみる。UML書いたことない私。UMLは書かずに、ジャクソンで、トップダウンでファンクションを書いていくだけにしてみる。ていうか、モデリングする段階じゃない。何を開発するかは、ある程度頭にあるのですけど、メモを取る、図示する、といった…

あほやなあ…

アプリケーションのプロジェクトにRAPIのラッパクラスを作っていたのですが、独立させてマネージドDLLを作ろうとしました。 そうすると、突然、rapi.dllのあらゆるAPIの呼び出しに失敗しはじめました。 頭回んないし、全く意味分からん…。 と思ってたら、マ…