2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

p要素の中にマップを作ろうとするとAPI側でエラーが出る

IE6/7で、「利用規約」を書いた要素をつけるための処理中に、API(ver. 2.64)側の33行目でエラーが発生。innerHtmlプロパティに書き込もうとしたところでエラー発生。 p要素内にマップを作ったためのようで、div要素内に作ればエラーが回避されました。

IEのXMLHTTPでCPU使用率はとても上がる

ライブラリの書き換えをしていて、あらためてIEのXMLHTTPでクエリを投げて返すという実験をやったところ、CPU使用率がとても上がるというとんでもないことになってしまいました。 Content-Type を変更してみる。"text/xml; charset=utf-8" にしてたのを "tex…

なんか無駄に疲れた。

id:yellow_73:20061205#p2 の続き。 査読が終わって、とりあえず編集委員に送りつける 放り投げる 査読結果をお知らせする。 執筆者の人は、年の瀬に再査読はイタいでしょうけど、がんばってください。 今見たら、今日中だと思ってた査読期限はまだ先だった …

日本用ジオコーダ供用開始

日本用ジオコーダが供用開始になったそうです。 http://googlemapsapi.blogspot.com/2006/12/japanese-address-and-placename-support.html id:yellow_73:20060715 は、もう役立たずか。 でも実は役立たずでもなかったりします。Google Maps 以外で使う局面…

英語は苦手なのに

英文論文の査読依頼が来る(´・ω・`)

qmail を入れてみようかなと

Sun

http://www.lifewithqmail.org/lwq.html#downlaod を参考にダウンロード http://www.lifewithqmail.org/lwq.html#installation を参考にパッケージを展開 useradd のコマンドライン引数では、最後にユーザ名を入れる必要があるっぽい netqmail-1.05/netqmail…

10000ビュー突破

ありがとうございます。 id:yellow_73:20060715 で 1000ビュー突破 と書いているので、5ヶ月弱で 9000 ビュー、面倒くさいから 5ヶ月で各月30日として、1日60ビュー。自分専用メモになっているので、たぶん、検索エンジンからいらして直帰されているのでしょ…