2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アノテーションを使ってみる

いかんねむいのでとりあえずメモ。 ちょっとアヤしいことをするために、フィールドにアノテーションを付けます。 public @interface FooBar { String name(); boolean checked() default false; } こんなかんじにします。 public class A { @FooBar(name = "…

温度をとってパソコンに渡す

XBeeが簡単にいったので気をよくして、温度センサに手を出す。 スイッチサイエンスさんが出されてる "Prototyping Lab Kit Vol.2" というのを入手しています。しかしこれは書籍「Prototyping Lab ―『作りながら考える』ためのArduino実践レシピ」が無いとい…

とりあえず Arduino + XBee をやってみる

すぐ近くではほとんど手出しされてませんが、ちょっと離れたところで Arduino に手を出している模様なのを知ったのは1月上旬。 その後、学研の大人の科学に Arduino 互換を売ってたので、ちょっと買って IDE でごにょごにょしました。それには、温度センサと…