2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

id:yellow_73:20070817 のつづき。 データをモルモット機に叩き込んだのですが、同じジョブを個人サーバ機にさせる。 モルモット機でやったときは、いろいろあって何度か中断したため通しの正確な時間は分かりませんが、おおむね24時間と見積もっています。 …

まてるわけがない

ジョブを強制終了、いくつかのファイルに分けて順次実行させていたので、その続きからやることに。トランザクションを使っていないので、途中終了したファイルから差し込んだレコードは残っているので、それを削除、途中終了したファイルからジョブを動かし…

まつしかないのか

7分で100M分書き込まれてる…。

ディスク領域を食いまくってたもの

いろんなファイルを消してまわって、/usr 使用領域を90%程度にしたうえで再開したところ、しばらくすると、二、三十分ごとに1%ずつあがってくる。 さらにいろんなファイルを消してまわって、10%程度削除。それでもずんずん増えてくる。 データベースのデータ…

また止まった

id:yellow_73:20070816#p1 の続き。ジョブを走らせていましたが、途中で No space left が出た orz

現在適用されているスタイルを知る

WEB

http://blog.livedoor.jp/sparklegate/archives/50247265.html で知ったのですが、getComputedStyle というメソッドがあります。emとpxの比を求めることができるというものです。id:amachang:20070611/1181554170 の方も参照。 getComputedStyle は、適用済…

{雑談] 今度は一日だ

id:yellow_73:20070420#p2 の続き。 やってることは、単一テーブルのデータに対してごにょごにょと手を加えたあと、INSERT文を生成し、それを片っぱしから実行していくだけです。 現在、データの入替をしているのですが、今回はジオメトリをSRID付にしたため…

某大手サイトに使っていただいているらしい

公開しているサービスが、某大手サイトのコンテンツに使われているらしい。「らしい」というのが、そのサイトでは使っている旨を公表して下さっているのですが、そのサイトを拝見したり、こちらのサーバのログを見たりしたけれども、いまひとつ使っている感…

PCサイトビューアで Google Maps は厳しい、ていうか無理

W52Hを入手して、PCサイトビューアをいじってみる。 自分の管理下にあるサーバにアクセスしてログを見ると、Opera 8相当らしい。 なんとなく Google Maps が動くようになったかも知れないと思って動かしてみると、なんとか表示とスクロールはできました。 ス…