2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Google Maps API のバージョンアップ

なんとなくGoogle Mapsコンテンツをいじっていると、Google Maps API がバージョンアップされて 2.64 になっています。 で、ブログ http://googlemapsapi.blogspot.com/ を見たところ、いくつかの変更が行われたようです。 「地図+写真」レイヤーが追加(goog…

style のプロパティから float を設定する

float でなく cssFloat でした。

往復一括購入を避ける

少し前に、往復一括発注のために少しイタ目なことに遭いました。航空券を往復セットで買いました。で、往路が欠航。往路鉄道、に切り替えるためカウンターで払い戻しを受けました。 旅程の一部払い戻しになるみたいです。 確認しなかったんですが、ネットか…

RESTラッパを作らざるをえない状況

PHP

safari対応をすすめていたところ、以前、SOAPメッセージ送受信を、DOMでちくちく作ってたところで、何か知らんが、受信したデータがうまく扱えない。 理由を調べる前に、SOAPサービスとブラウザの間にRESTのラッパサーバをかませる方向に傾く。 まず、PHPを …

エスケープの対応がブラウザごとに違う

id:yellow_73:20060904 は誤りでした。 あと、GDowonloadUrl() を使っていることを明記していませんでした。 お詫びして訂正します。 GDownloadUrl() (もしくはそこから呼ばれるブラウザが持つメソッド) は、safari, Firefox, Opera については、エンコード…

safari の escape()

JavaScriptでUTF-8の文字列を escape() にかけて、URIに組み込んでいるのですが、safariではおかしな結果になりました。 見たところ、%u0000 とかなるのが %25u0000 となっていました。 たぶん、UNICODE文字を %u0000 に変換するのと、バイト配列の要素を%00…