2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

視図kml追加したじょ

どこかで、Google Maps上に迅速測図を重ねて、その下にストリートビューを出すものの「作り込みなにそれおいしい?」的なiGoogleガジェットを出していますが、どこかで、視図kmlを乗っけると面白いとかいうつぶやきが聞こえてきたので、やってみましたとアナ…

もうね、Android端末について話できないの

id:yellow_73:20100120 ではhfuさんにおかれましてはスターありがとうございます、ていうかですね、auさんはね、もうね、以下略

.6以上、7インチ以上、GPS付き、のAndroid機を求めています

1.6以上、7インチ以上、GPS付き、のAndroid機が一般流通に乗るのはいつなんだ。

auさんからandroid携帯が出るのはいつの日なんだろうか

火曜日あたりに、ネット上の一部で「水曜日の午前にauが会見を行い、auからandroid携帯が出る」という情報。 なら買う。auさんを見限らない、と心に決めた。 会見は確かに行われた模様。しかし、出たのは学割とかなんとか。 あのなあ、以下略 でも本当は期待…

スレッドをdestroyしちゃダメ

Thread#destroyしようとしたら、No such method とか言われる。 てっきり、スレッドを落としたためになんらかのネイティブなモノが消えてなくなったんだろうと思い込んでました。その線で解決方法を探ろうとしてけっこう悩む。 で、ある程度調べてようやっと…

CATALINA_OPTSがサーバプロセスまで届いていなかった

ゆえあってというか、ちょっと実験のために、GeoServerに画像を食べさせたところ、OutOfMemoryを連発。 おかしいな、CATALINA_OPTSで -Xms, -Xmx を渡してるはずなのに、と思ってたのですが、8080のstatusを見ると、全く反映されていませんでした。 sudo っ…

それに対してこちらは…

現住地付近の2万分1で愉しんでます。 東京いいなー。

カッとなって何かしてくれたおかげでこちらの脳の血管が切れそうです

GIS

id:wata909/20100108#p2 で「カッとなっ」たもよう。 カッとなりすぎだ:-) 標題通り、むしろこちらの方が変調を来たしそうです。 正式公開になった際にはAndroid携帯持って東京に行ってくるよー。

helpsvc.exeが暴れる

プライベートのノートで、ハードディスクに激しくアクセスするし、CPUが100%に達するという症状。タスクマネージャを見ると、helpsvc.exe とかいうのが元凶。 調べると、「Help and Support」というサービスで、これを切ると「ヘルプとサポートセンターを利…

放言

測量成果のうち、地図であって、刊行後50年を経過してて、かつ最新でないものについては、デッドコピーOKにして欲しい。 「変なもの」を付けとかないといけないんだよ。でも、明日出す。

やはりすぐには出ませんか…

GIS

id:yellow_73:20091230#p1 に、wata909 さんからコメント。 「地理情報データハンドブック」ですね、うちの図書資料には無いっぽいのと、そのものズバリが出るかどうかが分からないのですが、他にも小ネタが多数あるようですので、ありがとうございます。