2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ということでアプリのリリースが近いらしい

分かる人にしか分からんように書く。標題通りなんだけど、今回は、データをPlayストアからダウンロードする方式、OpenLayersを使う、舞台は人口2万台、男性2人組の聖地巡礼はあるものの多分客層が違う、というもの。つまりほとんど知られないまま終わるでし…

複数プロジェクトでProGuardが何かうまくいかないのでJARを入れるもおかしい作りのものを入れたのでJARのエクスポートを行ったらなんとかうまくいった

id:yellow_73:20120817の続きだったりしてます。ライブラリプロジェクト(ライセンスライブラリとダウンロードライブラリ)とアプリケーションプロジェクトを作って、アプリケーションプロジェクトから Properties - Android でライブラリを読み込むようにして…

結論から言うと「群馬に海がなくてよかった」

国土数値情報(行政区域)の2011年度版の都道府県簡略化ポリゴン作成を id:yellow_73:20120323 を参考にしてやってみる。ああ、もうすっかり忘れてたよ。今回は何かうまくいかない。なんかね、インタセクトしてるだのなんだのとか言われた。しょうがないので都…

ContentProviderとWebView

ContentProviderは、ファイルとか何やらのやりとりが直接的にできない要素同士がやりとりできるようにするためのものです。プロセスを超えるのも可能。あと、delete, insert, query といったSQLみたいなのも可能。実装サンプルコードは http://d.hatena.ne.j…

PlayマーケットからAPK以外をダウンロードしてみる

LVL (Licence Verification Library)は、Playストアから落としたアプリかどうかをチェックする機能。 http://developer.android.com/guide/google/play/licensing/index.htmlでもLVL自体が欲しいわけじゃなくて、APK Expansion Fileを使いたいだけだったりし…

「WMS 1.3.x だと「変」になる」をふたたび

id:yellow_73:20110607 のつづきなんかどうか分からんけど、1件、この問題に突き当たった方がいらっしゃるので、ちょっと付け足して書いてみました。 Mapserver 6.0 でWMSサーバを立てているのですが、平面直角でWMSサーバにリクエストを出したら、おかしな…

ProGuardを使ってみる

なんとなくAndroid SDKに添付されているProGuardを使って難読化を試みました。理由は隠したいものがコードに混じったから。で、なんかエラーが出て失敗。googleさんに聞いたら、どうもパスに空白があるのがいけないらしい。またか…。で、eclipseのプロパティ…

OpenLayersのカスタムビルド

OpenLayersのカスタムビルドをしているのは前述の通り。やはり速度が違う。これで若干つまずいたのでここにメモを残す。 README読め (root)/build/README.txt に書いてある通りにする。コンプレッサにはclosure-compilerを選択。で、zipを落として compiler.…

OpenLayersをWebViewで貼り付ける

WebViewを貼り付けてJavaScriptアプリをDalvikアプリのようにみせるアプリの続き。Leafletを使おうとして、手持ちの端末でうまくいかんかったので、OpenLayersを使うことにしました、までがこれまでのあらすじ。しかしOpenLayersでも問題が発生。アプリの一…

Leafletのカスタム化とLeafletに足突っ込もうとしたけどやめたたったひとつの理由

はじめに 前半を書いていた時点でこんなことになろうとは…。 Leaflet ライトなJavaScript地図アプリケーション用ライブラリです。モバイルで使うんだったらライトであればあるほど良い。手持ちのIS-03は常にもっさりなのです。 さらにカスタムビルドをするこ…

[WEB][GIS] 電子国土 Ver.4 試験版をGoogle Maps APIで表示してみる

はじめに 電子国土 http://portal.cyberjapan.jp/ で、Web Mercator (Google Mercator)としばしば呼ばれる投影法を採用した256*256の正方形タイル地図画像を配信する予定で、現在試験公開されています。クライアントはOpenLayersベースですが、Google Maps A…