2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Google Maps の GTileLayer() を扱うために

GTileLayer では、getTileUrl()の返り値を URL として画像を取りに行き、他のレイヤーと重ねてくれます。getTileUrl()は自前で実装する必要があります。また、これに連動する画像提供サーバも必要となります。getTileUrl(point,zoom) で渡される引数 point …

メモ

table直下にtrを追加しない。table->tbody->trとする。 escape()でURLエンコードをしてくれる。

CSSで横棒グラフを描く

WEB

無理にCSSで横棒グラフを描こうと思いました。 はじめ、div.graph と span.content の二重構造にして、div.graphの背景色でグラフを描こうとしました。しかし、span.contentの幅がdiv.graphの幅を超えていると、IEの場合、div.graphの幅を拡張してしまい、数…

Google Maps で矩形塗りつぶしをやってみるがなんか微妙だと思う

塗りつぶしのメソッドが見つからないので、とりあえず、GPolyline を敷き詰めてみました。 var proj = new GMercatorProjection(18); function FillRect( sw, ne, color, opacity ) { var width = 1; var zoom = map.getZoom(); var lb = proj.fromLatLngToP…

所属未定地を再び眺める

id:yellow_73:20060802#p2 の続き。所属未定地だけを抜き出してみると、次のようになりました。 船橋市海浜公園沖の埋立地 江東区沖の中防不燃ごみ処理センターがある埋立地 伊豆諸島青ヶ島の南(地図なし) さらに南、鳥島の北(地図なし) 鳥島の南(地図なし) …

要素のクラス指定

CSSでクラスセレクタを使いたくなったのですが、要素の class プロパティにクラス名を設定しようとしたら、全く反応しない。ということはCSSの外部ファイルを反映してくれない、とか思ってたら、 className プロパティでした orz

区レベルの geocodingサービス を、あらためて諦める

先に放り込んであった行政区画データとリンクさせようとすると、地方公共団体コードが違ってるのがありました。北海道八雲町(八雲町さんはなんら悪くありません)。 ということで、やっぱり諦めます。

PerlのPgを入れてみる

CPANから落として、コンパイル。うまくいくはずだったのに、なぜかテストでエラー。 Can't call method "errorMessage" なんて出てます。調べたところ、http://sfjt.bufsiz.jp/ によると、パッチが出ています。 で、テスト成功。 今度は、スクリプトを作って…

「未確定地」を眺める

ここでいう「未確定地」とは、所属する市町村が確定していない区画です。 はじめは、市区町村コードが入ってないレコードとなるため、DISTINCTの邪魔をしたり、GROUP BY の邪魔をしたり、と、面倒なレコードだと思っていましたが、Google Maps と重ねると(別…

無理にあわせた

Mapserverでは、ピクセル/単位 が縦横で同率にならないような画像サイズ、マップ表示範囲の指定を行った場合には、無理に同率にするようです。 で、引っ張ってくる画像サイズは256x256なのですが、無理にピクセル/単位の率が縦横で同率になるよう、画像サイ…

Google Maps 上に出してみると失敗した

写真の赤線が、Mapserverで出した国土数値情報(行政区画データ)。画像ごとに外枠とつけて、中心点に十字をつけ、国土数値情報で「所属地未定」になっているところを塗りつぶしています。下図にあるのは Google Maps が出しているゼンリンさんの地図です。 横…