検索エンジン

某所で、SOAPを使ったサービスの構築を検討していまして、「SOAP サービス」でぐぐってみたところ、ソープランドのサービス内容とおぼしきページがトップに出てきた。気になったが、そういうページは職場からは見ないことにしているので、見ませんでした。ていうか、自宅でも見ないと思う。
そういや、以前、高校生に「ウェブページで調べものをしようとするなら、検索エンジンを使ってみましょう」と言って、gooのURLを直接入力してみましたところ、間違って、goo.co.jp に行ったことがあります。ばしばしウィンドウが開いて、その高校生はひいていくし…恥ずかしい思いをしました(あの問題は確か、goo.co.jpを持っていた会社が手放して終結。今はNTT-Xが持っています)。
しかし、gooもgoogleみたく、まぎらわしいアドレス対策すればいいのに。http://www.gooogle.com/ は、google.com に転送しています。google.jp なんてのも取ってたりしてるようですね。
googleがどこまで取っているか調べるのもいいかもしれません。とはいえ、そんな時間は無い。引きこもるなら話は別ですが。