アレだと思う

PocketPC のアプリケーションを作っていて、ActiveSync を使うと cdb は My Documents にしか入れらないっぽい。
困ったので、.net compact framework を使って、XML化してみようと思ってみたり。
しかし、へたれな私は Access のレポートのデザインモードみたいなのを自前で作成できない。
デスクトップの .net アプリケーションからレポートのデザインモードを横取りできないかと思っていたところ、office のプロジェクトが作れるみたいなことを知りました。

Accessはダメなんかい。

もうオートメーションでどうにかするしかないのか…となると、なんのために VB .net でコードを書いていたんだろう…。