Toughbook なんてものがあって、タッチパネル付きノートなんですが、これがとにかくめちゃんこつおいらしい。
それが、職場で眠っていました。
理由は簡単で、タブレットじゃないから。もう少し言及すると、文字認識機能がないから。
で、入れてみました、Tablet Edition。
MSDNで配布されている Tablet Edition を強引に入れて、ドライバもツール類も panasonic.biz に全てそろっているから、全部入れてあげると…簡単にできました。

でも、ひとつ問題がありました。

画面のローテーションが効きません。

理由不明。よく分かんない。でもまあ、ノートモードとタッチパネルモードとで切り替えるときにlandscapeとportrateとで切り替えるのは成功しているか、よしとする。