Sun に手を出す

Sun Fire をいじる機会に恵まれたというかなんというか…ラックマウント部材で苦労し、「ささんないよー」とか言って、別の人が「どれどれ」と入れるとすんなり入るようなかんじ。
で、「ディスプレイとキーボードとマウスのコネクタがないよー」と思ってたら、シリアル接続で、consoleが開くのが分かりました。
今度は「ノートにCOMポートがないよー」…同じノートを持っている人から拡張キットを借りました。
SERIAL MNG と、ノートのCOMを接続しました。TeraTerm を使いましたが、マニュアル通り、9600bps, 8 bit data, 1 stop bit, none flow control でOK。