Jetspeed 2 を入れてみる

ためしに Jetspeed 2 を入れてみました。
Tomcat と一緒になっていたので、これまでにインストールした Tomcat と衝突します。ただ、ほとんど Tomcat を使っていなかったので、何のためらいもなく、先に入れた Tomcat を捨てました。
ここでご注意。同梱されている jetspeed-database を起動していないといけません。あっさりと起動しました。
が、RSSリーダ機能を呼び出すところで、例外発生。メッセージ中一番最後のものが次のようなものでした。


Provider org.apache.xalan.processor.TransformerFactoryImpl not found
ネームスペースを見たら、xalanを読んでないみたいです。
…たしかに、AXISのWEB-INF下には入れてあったけど、Tomcatが直接見えるところには入れていませんでした。
気を取り直して、xalan等を入れて再起動すると…おー動く。