ぐはー

FreeBSD機に入れて、こちらで弄んでやろうと思ったものですから、とりあえず入れてみる。ひっかかったのは CLASSPATHjdbcドライバを入れてなかったぐらいで、時間がかかりましたが、デプロイできました。
ポートレットをデプロイしている間不安なかんじでした(前に入れていた機械よりずっと低速なのです)が、tomcat の manager をリロードしてたらなんかデプロイがんばってるみたいだったので、とりあえず待ってみました。
で、RSSで文字化け云々の話に行こうとしてます。ていうか、ポートレットのタイトル全体に効いてくる話ですね。気づくの遅いぞ>自分
げ、日本語版ってあったのか…。
http://sourceforge.jp/projects/jetspeed-japan/
ためしてみます。
コンパイル方法は多分これですね。
http://jetspeed-japan.sourceforge.jp/jetspeed-japan-2/getting-started.html

で、コンパイルして入れてみたけれども、文字化けになってしまう。