強引にログインさせてみました

弱ったので、LoginServlet.java を書き換え、form要素内に、<input type="submit> を入れておくことで、とりあえずログイン可能ではないかと考えました。
で、なんとか携帯電話機用でログインできたのですが、今度は FireFox からログインしようとすると、ログインチェック中にページ左上に見える submitボタン …めちゃ格好悪い。
で、JavaScriptを使って、submitに id をつけて、visibility = "hidden" と設定してやってボタンを消してみました。こうすると、JavaScriptが動く場合にはそのまま j_security_check に行くし、JavaScriptが動かない場合には、submit が現れるという寸法。とりあえず、そのボタンをクリックしてpostメソッドが呼べれば、ログインはなんとかできるっぽいです。
UP.Browserで試したところ、ログインはなんとかできました。
でもこれ一般性があるのか不明。それに携帯電話機ユーザに余計な手間とらせることになるし…。本当、対症療法だわ…。