MapServer を入れてみる

とりあえず、gd, proj, geos, curl, libiconv, libxml2, gdal, freetype2, jpeg, tiff, pngports から入れました。
続いて、configure。geos, ogr, gdal のパス指定は *-config に向けたパス指定でした。
で、なぜか pgsql のライブラリ、インクルードがうまくいってなかったので、Makefile を見ると、-L, -I 指定がされていませんでした。で、Makefileを書き換え。PostgreSQL, PostGIS は、ちょっと違うパスに入れてあるので、-R も指定。とりあえずコンパイルできました。インストールは、バイナリを手動で入れろということでした。
あ、mod_php では MapScript はできないそうです。php-cgi は入れたくないからパス。