BREWサンプルを作ってみる

とりあえず、BREW SDK を入れてたのを、VS 2003 から使ってみる(早く2005対応にならないかな、でもしばらく PPC 2002 相手にしなくちゃいけないから 2003でいいや、でもよく考えたら PPC 2002 は切ってもいいかもしれない、などと思いをめぐらせつつ)。
ウィザードから生成されるスケルトンコードは、思いっきりDLL。DLLとは聞いていたけど、本当にDLLなんですね。
そこから、http://www.s-cradle.com/developer/itmedia/helloworld3.html をまんまコピペしてコンパイルして、mif作って、フォルダ掘って、mif入れて、もう一段フォルダ掘って、DLL入れて、エミュレータ起動して、アップレットディレクトリを変更。
おお、表示できた。ちょっと感動。printf("Hello World");とか?- mortal(socrates).を思い出して懐かしい気分になれました、と。
でもこれずっと C で書かなくちゃいけないのかと思うと、かなり気分が重い。
で、ためしみ class 定義を適当にコードに入れてみました。もしかしたら、と思ったのですが…コンパイルできんかった。
ということは C++ はダメですか…。
調べてみたら、売り物で C++ で開発できる環境があるみたいです。でも、今のところはいろいろあって動けない…。