ディスク領域を食いまくってたもの

いろんなファイルを消してまわって、/usr 使用領域を90%程度にしたうえで再開したところ、しばらくすると、二、三十分ごとに1%ずつあがってくる。
さらにいろんなファイルを消してまわって、10%程度削除。それでもずんずん増えてくる。
データベースのデータファイルがとんでもなく膨らんでいると思って、どれぐらい膨れ上がっているんだろうと、pgsqlのdataディレクトリに入ってみたところ、ログがとんでもなく膨れ上がってました。約30GB。
で、cp /dev/null <ログファイル>としてログを消したところ、使用領域が30%に大幅圧縮
postgresql.confをみたら、log_min_messages = debug5 のまま放置していたことが発覚。しかもジョブは続行してるから、postmasterのりブートができない。
困った…。