お名前を覚えていなかった

「さるがとんだらオープンソース」(http://www.saruga-tondara.net/)の中の人をお見かけしましたが、後になって気づいたというオチ。あまりに遅いよ。
少なくとも私の場合、googleさんに聞いたときは、自分にとって必要な情報も見ますが、それ以外って覚えてなかったりします。サイト名も、最初のうちは覚えておらず、何度か訪問することで覚えていきます。
と、ここまで書いて見返して思ったのが、「私ゃ頭が悪いんじゃないかと」…ええ、そうですとも。
それはともかく。
ここの日記においては、サイトについて聞かれたら答えるけど、職場を背負っている時には、そのサイトと生業とは切り離す、という「強固な方針」を採っていますが、そのサイトの中の人は、そういう方針をお持ちなのかも知れません。
なお、私の「強固な方針」において、私の実体とこの日記との関連を指摘されたのは、某大の院生(修論頑張れよー)の方一人だけですので、強固かどうかはまだ分かりません。