携帯電話を買い換えた

携帯電話を買い換えました。
2000年に「i-modeおもしろそうだなも、折りたたみかっこいいだなも」と買って、「カラー液晶」「アプレット」「GPS」「音楽再生」「FeliCa」「ワンセグ」と進んでいきました。ガラパゴス万歳!ね。
とりあえず必要なのはGPSFeliCa。あとはこの際どうでもいい状態になって、ふと買い替えを考えたら、最新のは必要ない状態。
実は本当は、タフさの方が私には重要でした。私自身はタフな環境とは縁が無いのですが、携帯の方は、相当ぞんざいな扱いをしているため、タフさが必要です。なお、先代は、他は問題ないけど、裏蓋がバカになりました。
で、型落ち品を見ていくと、タフそうな携帯発見。W62CA
タフそうなだけでなく、G'z GEARというアプリがついてくるのですが、電子コンパス、温度計があり、加速度センサで、振ることでツールを変えてくれる。これ、API出してくださいと言いたくなる。
しかし、動きがトロいのがなんとも…。