weathernews「ピンポイント天気」のカメラはどこにある?

weathernewsの「ピンポイント天気」でカメラ1分ごとに10枚撮った写真を動画にして見ることができます。weathernewsさんが募集してカメラをおかせてもらっているようですが、現住地のカメラはいったいどこにあるのだろうか?
職場で話題になってたりしました。
手前の建物、道路の様子などからしばらく推測しました。
まず交通量から国道沿いだろうと判断。国道のまわりは低層の建物が多く、かつ自動車販売店と思われる建物があるので、郊外。
はじめに、東部の国道沿いで、南西向きではないかと考える。しかし、遠くに映る山のかんじと国道と鉄道高架との位置関係から北東向きであることに気付かされました。
訂正して、東部の国道沿いで北東向きという結論に達しました。
ただ、なにか決定打がないようなかんじ。あたってるようであたってないようなかんじ。
北東向きなのは間違い無いので、決定打を探すためにGooマップの空中写真でごりごり探してみたところ…どうも決定打を見つけられない。
あと考えられるのは…東部であること自体が間違いではないかと。
頭をリセットして考え直すと、中西部でも郊外はあります。で、思い切って中西部を見てみると、特徴的なカーブがあることを発見。こっちだ!
あと、自動車販売店と思しき土地も、空中写真から確かに自動車販売店のようでした。
次に前述のカーブと自動車販売店の位置から推測すると…某私立高校の校舎ですたぶん。
しかし、何やってるんだろう…。