某誌の記事

某誌を同じ部屋の人が買っていて、ちょっと貸してもらってパラパラ見ていると、見覚えのある、いまひとつ垢抜けない画像がどでーんと出てた。
どこかで見たことあるのは間違い無いわけなんだが、いったいどこだったか、ほんの少し考えた。
職場のサイトで出してるサービスだわこれ。
あえて自分のサイトをバラすつもりはないので明言は避けますが、このサービスについては、これまでも個人ブログでご紹介等頂いていました。
自サイトでいくらアナウンスしても、所詮は場末のサイト、世間に聞こえるようなものでなかったです。
紹介してくださった方々とは、実はほとんど名刺の交換もしてないような間柄。○社の社長さんのブログがアレだったとはつい最近まで気付かなかったりもしましたし、あの人の本名が最近分かったりとか、でもあの人の本名はつかめていないけど新所属をGoogleさんに聞くとなぜか院生時代のボスがいるらしいとか。
そんな見も知らない人たちが紹介して下さって、本当にありがたいことと思っています。反響、ご意見ご指摘等がサービス運営のエサになってるんです。
まあこのことは、数ヶ月前に言うべき話ですけどね…。
で、本題。
その記事にあえて言わせてもらいますと、活字で出た以上、サーバ移転対応をどうしようかとちょっと悩みました。正式移転はもっと先で、そのサービスの移転もそれにあわせればいいだけですので、あっという間に解決したわけですが、ちょっとドキドキしましたと。
あと、サービスURLだけでなくて「エサ」をもっと増量してというのは甘いですよね分かってます。