コンフィグア時のprefix指定を無視してインストールすから気をつけよう

PostGIS 1.4 でオンラインマニュアルが充実していました。えーこれ全部訳すのー?
ところで、ちょっと前に1.4.0を入れた際に PostgreSQL のインストール先のサブディレクトリに入っちゃったんです。
PostGISApache HTTDとPHPとは必ず/usr/local下に独自のディレクトリを掘るのが私の趣味もしくは宗旨。
configure時に--prefix指定忘れたかおかしいなと思ったけど、まあいいかモルモット機だし、と思い、さらには、PostGIS拡張を入れ込む際に使用するSQLファイルには、絶対パスでライブラリのファイル指定しているので、はげしく面倒くさいので絶対に現状維持だ、と思って放置しました。
その後、マニュアルをなんとなく詳細に見ていたところ、これがバグのせいであることが発覚。がーん。