ということでopensolarisこんにちは

Dellさんの製品は、RedHatWindowsdellさんのサポート対象らしいけど、売り物です。Windowsについては、MSDNを買ってもらってるので、本番でないなら使えるはずなんだけど、本番で使えない。
そこで、opensolaris 入れてみる。opensolarisのインストールは特に問題なかった。
しかし、portsが無いんでないか? どうしよう…。
あと、SysV系のコマンドのオプションがひさしぶりなのでどうしよう…。
それから、知らない間にサービスのアーキテクチャが変わってるわ。どうしよう…。パッケージからsambaを入れてみたけど、サービスとして上げられていない…。