ということでサーバ交換するかもよー

現在は、新サーバ、現サーバ、旧サーバ、モルモット、と四台をかかえています。
うちモルモットはこれはもう退役予定。
新サーバはちょっと保留中。
現サーバと旧サーバで、勝手に頭の中には現サーバの方が高性能と踏んでいたのですが、すっかり忘れていただけで、現サーバの方がCPUは劣る(現:Core2, 旧:Xeon)。しかしメモリは現サーバの方が多い(現:2G, 旧:1G)。
本来なら速度を測るなりして判断すべきところですが、旧サーバでOS入れ替えとかやっていて、ちょっとこれ以上作業をやりたくないという後ろ向きな理由で旧サーバ復権の可能性大。となると現サーバがモルモット化か。