今日はインストールの日

先週は新潟行ったんですが、土産に「新潟に行ってきました」的なものを買って帰ったのですが、自宅では途中通った新大阪で買った551蓬莱の豚饅と赤福の方がよろこばれてたりした…。あと、ちょっと前に誕生日だったところ、脳内妹チョコバット60本入り1箱を贈ってくれた。
それはともかく、その後鳥取行ってたり、他にもごちゃごちゃしてて、ちょっと時間が取れてなかったのが、今日はとんでもなく暇になったので、DサーバにFreeBSD amd64を入れる。
理由はQサーバのバックアップまたは置き換えのためです。
システムを入れるのは1時間もかからないし、Javaを入れるまで半日あれば良い。それはいいんですが、データを叩き込むのに時間がかかりますね…。7時間越えてまだ頑張ってます。ただし頑張っているのはDサーバで、私自身ではありません。
なお、DサーバとかQサーバとかは私の脳内で使おうとしている符牒です。id:yellow_73:20040531参照。