PostgreSQLカンファレンスに先月行ってきました

11月20日,21日に、PostgreSQLのカンファレンスに行ってきたのを今頃記憶を頼りに書いてみる。
しゃべってきました。完全スルーだろうと思ったのですが、twitterでもdisられてなかったし、それどころか正規ルートで励ましのおてまみを頂いたりで、ありがたいことです。
また、その後にアンケート結果をうかがったところ、それなりに参考になったとの声もあったようで、一安心しました。
でももうネタが無いんだー。ストアするだけの面白くないネタならある。
懇親会では、「ブラタモリで横浜がこんど出るらしい」とかいう情報をいただいたり、私のしゃべった分野のキーワードを会社からカンファレンスに参加しようとした際のダシに使った、とか、伺いました。
また、どこかのブログで、懇親会で行われた抽選会で、しゃべった人全員のサイン入りのTシャツが景品にあったとのこと。
…書いてないぞ。
…いやもう帰り着いた後だったし。
……ごめんなさい。