尾道に直接新幹線で行かないほうが良い

ぼくの夏休み4」というのを、「冬将軍」がニュースを賑わしているところではあるのですが、ダウンロード購入しました。
舞台は「しまなみ」ってことで、近隣に住む者としては、ちょっと外せないという思いはありました。
実際の様子をそのままゲーム世界に落とし込んでいないのは当然のことなのですが、あえてここで、ひとこと言っておきたい。
オープニングで、新幹線から海が見えるということになります。
実際は新幹線から海は見えません。明石あたりから尾道までずっと海は見えません。新尾道は山と山の間に作られています。
時間があるなら、福山から在来線で尾道に行くのが良いです。東尾道を出てカーブを曲がったところで、世界が変わって、尾道水道、新旧尾道大橋日立造船の看板などが迎えてくれます。