やっぱてめえでやるもんはロクなもんにならねえ

バイト配列って、自動でマーシャリングしてくれるのを知った。アンマネージのメモリを確保する必要無いじゃんか_| ̄|○
System.IO.Streamを継承した、RAPIのストリームを作成して、XMLパーサに食わせる。
ここでひとつ問題発生。何度やっても読み込みに失敗する。エラーは出ずに、全くオブジェクトにマップできない。1時間以上も迷っていたところ、間違ってルートエレメントを書き込み忘れたXML文書を食わせたのが原因と判明。なんだよ、おどかすなよ。でも、手動マッピングで、エラーを吐いたりしていないのが問題なんでしょうね。
で、レジストリから引いてきたCFのフォルダ名を取ってきて、その下にXML文書ファイルを書き出し、それを読み込み、また別のファイル名に書き出すというところまで成功。
これで、PocketPC - デスクトップ - RDBMS がつながりました。やったー。
PocketPCクライアントのガワはできてたから、それなりのスピードでできると期待。
その次はオーディオ録音をPocketPCでやる予定。でも、前に確かやってたはず。
そうそう、やってた。
eVBでCOMが食えるから、eVCでCOM作って、.net compact framework い移行させようとして、そのままじゃCOMに対応できなくて、「せっかくCOMで作ったのに!ぷんぷん!」と思いつつも、泣きながら P/Invoke に対応する単純DLLを作った記憶があるわ…。