「紅茶王子」の作者さん

コミック「紅茶王子」を作家さん買いしてる おば^H^H お姉さんと私、「紅茶王子」については私はおいてけぼりで、「機動戦士ガンダム」の話ではぶっちぎりで引き離すのは分かってて、おろかなことに、あえて、(ギレン閣下によるガルマ追悼演説の一節である)「何故だ!?」を使ってみました。これが若さというものか。いや、もういい年齢なんですけどね。
しかし、これ、くいついてきました。「紅茶王子」8巻だったかの単行本おまけマンガで、作者である山田南平さんのご主人が、お嬢さんに絵本を読んでいて(閣下によるア・バオア・クー演説の調子で)「あえて言おう、林檎であると!」と言ったそうな。
お姉さんと私との間に話題を提供してくれてありがとう…。
まあ、そのお姉さん「絶対無敵ライジンオー」を知ってて、着うたで「ドリームシフト」を落としてたら、反応してたような人ですから…。