こんどは Tomcat かよ…ああぁ…。

なんか今回はつまづきまくってる…。

java.lang.NoClassDefFoundError: javax/management/MBeanServerFactory

やる気がうせてくる…一回インストールして、ちゃんとメモとって、HTML化して、某所で公開しているんだが…。
と思ってたら、Tomcat 5.5.x は Java 1.5 以降に対応らしい…。上記のエラーはそのせいらしい…。
たしかに、Tomcat 5.0.x では、このような例外が投げつけられることはなかったです。
で、次は、ログを見てたら、8080 Adress In Use が出てました…なんで 8080 がふさがってるんだろ…。
と思ったら、rc.d の起動スクリプトが複数あった。