データを叩き込むスクリプトで2つのミス

あくまで「雑談」ね。
PostGISからデータをMySQLに叩き込もうとしています。
MySQLの場合には、"INSERT INTO" のSQL文で叩き込むという点とジオメトリ型データはかなり違ってくる(SRIDないし、PostGISのカノニカルな表現とMySQLの表現と違うし)点に注意が必要です。
PerlDBI::Pgに引っ張ってきてもらって、加工して吐き出す方法で行きました。
mysqlクライアントに作成したスクリプトを流すと、とんでもなく時間がかかったうえ、しまいに Broken Pipe とかいって落ちる。
おかしいおかしいと思って、よくよくスクリプトを見ると、文末の ";" が抜けてた orz
次に、ひとつのテーブルごとに叩き込みながら確認していってたのですが、プライマリキーが重複してるとのエラー。なにーまだデータを叩き込む前なのにと思って確認したところ、確かにデータがあるので、いったんDELETEして、もう一回スクリプトで叩き込みました… PostGISの方でね orz