DSiブラウザはDomParserは文字列配列を食ってくれない…っておい

標題通り。
えー、ふつうは文字列配列を食ってくれるのは期待しないのではないかと。
スカラな文字列なら難なく食ってくれます。なのでこちらがとんでもないことしてただけです。
でも、FireFoxとかデスクトップ版Operaとかでは食ってくれました。うーん…親切なのか…。
ここから余談。
JavaScriptで作ったコンテンツがDSiブラウザでは全く通用しませんでした。スクリプトを細切れにして、細切れにしたものを逐次実行してテストしてみても、なかなかたどりつけない。ここまでで1時間。
スクリプトをつなげて、alert()を仕込んで、alertダイアログが出たらここまでは実行できたので、これ以降に問題が潜んでいる、というかんじで問題を探っていく。DSiブラウザのデバッガがないんだもん。
もくもくとalert()を追加していって問題のポイントを探っていったところ、DOMParser::parseFromString()までたどり着く。ここまででさらに1時間はかかった。
DomParserの生成に失敗したのかと思って、alert()で生成したオブジェクトを納める変数を見てみたところ、生成はしている。parseString()で実装したふりをして本当は実装されていないんじゃないかと勘ぐり始めた(Windows CEには泣かされたし)ので、そろそろinnerHTML属性を使えよと自分に言い聞かせはじめたころ、ようやく文字列配列をパースしようとしていることに気付く。ここまでで半時間。
たぶん2時間を超える時間を潰しました。その理由が頭悪いコードを書いたことと、ついでにDSiブラウザ(Operaベース)に疑念を持ったこと。
誰にというわけではないけれども、ごめんなさい。