iGoogleガジェットのURL変更

サーバ移行が実はいろいろつまっていて、一部のサービス等をPerlで書いてたのをPHPに変更、サービスの仕様変更、それにあわせてスクリプトの変更、時間ばかり食いましたと。ひとつJavaScriptコンテンツで、古いライブラリを使っていたのに気づいたときには、もうやめてやろうかと思ったり。
でもほぼ終わりました。
サービスの仕様変更には苦情が来る予感。ていうか完全移行直後にも苦情が来るでしょう。あやまるしかありません。
あと、組織の上の人には疑問を呈されちゃってる状態です。
まとめると、多分、無駄なことしてるんだろうなと。
さて本題。ほぼ移行が終わったので一安心しているところなんですが、iGoogleガジェットをひとつ移行しなくちゃいけない。
http://groups.google.co.jp/group/Google-Gadgets-API-Japan/browse_thread/thread/aaaf5b284d379b3

  1. http://code.google.com/p/igoogle-legacy/wiki/GadgetRegistration でURLを入れるとキー取得のためのキーが出る
  2. CDATA (HTML文書に該当)に<!-- (キー取得のためのキー) --> を入れ込む
  3. https://www.google.com/gadgets/directory/verify で認証 → 二つキーが出る
  4. http://spreadsheets.google.com/viewform?hl=en&formkey=cEhGZVVmVUNQVmI1N2lvOW5nOGJNUFE6MA で、キーを添えて依頼を出す。

…まだしてない。