市町村合併で痛恨のエラー

そういや甲子園で「サヨナラボーク」ってあったよなあ。
それはともかく、合併情報をもとにデータを更新してたら、古い市区町村データを参照してたために、新市合併以外は全滅。
はじめはあんまり痛いと感じなかったけど、長時間のジョブと手作業とが入り乱れているので、だんだんと痛さを感じてきました。
前日にやった作業を繰り返し、かつ手作業が若干増えてる。つらいけど、「大切な休日」「You & Me」「青空のオレンジ」「ひまわり」など時系列無視でCDから吸い上げた歌を聴きながらだから平気さ。
で、ようやっとジョブを投入できたのですが、「由比由比」「赤坂台町」という誤ったデータを作成するだろうから後で手作業で修正しなきゃなんない。誰も悪くないんだけど、それは分かってはいるけれども、キれそうになる。関係ないけど「ゆいゆい」ってなんかかわいい。