なんというか反応良すぎですよみなさん

id:yellow_73:20090609#p2 に対して、convivialさんとhfuさんのブックマーク+スター、vec2rasさんのブックマーク、wata909さんのスター、と、結構良い反応を下さいましてありがとうございます。
hfuさんとwata909さんは、さっそくいろいろごにょごにょしておられます。
私は…今のところ考えてないにゃあ…。んでも、最低限の地図と地名とは揃ったわけだから、あのウェブアプリケーションとか、あれとか、Google Maps を使ってたものを完全に置き換えることも可能な気がしてきた。意外とこれって面白いかも知れない。
面白いと思ってなかったのか?と聞かれそうだけど、だってもっといいマップを持つものがカネかからずに使えてたわけですから。GoogleさんとかYahoo!さんとか。ウェブベースの地図アプリケーションの下図としては、本当に面白いとまでは考えてなかったんですよね。このサービスは、どっちかと言うとGISの下図にとりあえず使うのがポイントと思ってましたし、今もやはりそう思ってます。
でも、GoogleさんとかYahoo!さんとかに全く頼らずに、カネをかけずに、ウェブベースの地図アプリケーションが作れる、権利問題もクリアされている、というのは、実は「意義」としては大きなことなんじゃないかなと思ったりもした。
ただ、タイル化されたら、承認番号が目立ちすぎる…。