「ぼくのなつやすみ4」は個人的になじみのあるあたりが舞台っぽい

PSPで「ぼくのなつやすみ4」が出てるようで、今回は瀬戸内なんだそうです。
少し前に山手線電車内の液晶ディスプレイで知ったんですが「水軍」とか字幕で出てるんですよ。
これは、瀬戸内といっても相当限定される、多分しまなみ海道沿線。
次に尾道市側か今治市側かを判断しなくちゃいけないので、公式サイトで映像を見たんですね。
そうすると新幹線が出てくる。ということは、確実に尾道市側。
これはもしかしたら場所を特定できるかも知れんと思ったのですが、ソフトもハードもない状態なので、他人様の成果を見るしかできない。
ここで http://www.haide.net/~adam/game/boku4/boku4.html あたりを発見。
「尾後マップ」というのがある。「尾後(おののち)」ですか、確実に「尾道」がモデルですね。
サウスアップになっていると考えて下さい。
北端(下端)が尾道。真ん中にある「こっち島」が向島(むかいしま)。
「こっち島」の南西隣にある「あっち島」が因島
「こっち島」の南東にある「となり島」等は不明。
「尾後」から「こっち島」に橋が二つ出てるのが、多分新旧の尾道大橋。「高速道路」になってる方が新の尾道大橋
このマップでは離れていますが、新旧尾道大橋は並んでます。
「あっち島」の「おじさんが勤める造船所」は、この位置は鉄工団地です。