geowebcacheのファイルを他のサーバに移したけど作ったつもりになってくれなかった

サーバ入れ替えを日曜日に敢行して、旧サーバを現役復帰させま
この際、某新サービスのGeoWebCache化、某サービスのFastCGI化を行いました。
FastCGI化は、確実にスピードアップして、個人的にはホクホクです。キャッシュいらないかもと思うぐらい。
ところで、某新サービスは極端に時間がかかるので、GeoWebCacheをかませる必要がありました。ウェブベースでキャッシュ作成のジョブを投入できるのですが、旧サーバで行おうとしたところ「一週間ぐらいかかるぞ」とか言われたため、新サーバ(非公開)でキャッシュを作ったところ、epsg:4612, epsg:900913 が各1日ずつですみました。
生成されたキャッシュを旧サーバに持って行ったところ、どうも旧サーバのGWCは、作ったつもりになってくれない。
結局、gwc_metastoreのデータベースも旧サーバに持っていったら、旧サーバのgwcさんも作ったつもりになってくれました。