あしたからおでかけだが

某県におでかけ。十年ぶりだかになる。
三大花火大会のひとつに遊びに行った記憶があります。
宿泊なしで青春十八きっぷを使って行けるとこないかなーと探していたところ、夜行快速があるのを知って、何度か行ってたのですが、その年は何か調子が悪くて、列車待ちをしていたところを貨物列車が通り過ぎたとき、何かすいこまれそうな感覚に襲われ、これはいかん、ということで県庁所在地で泊をとったら、その宿の方が「花火大会に来られたんですか?」と聞いてくれて、はじめて某市で花火大会があるのを知って、無理に行くと、かなり良いものだった、と。
今回は、その某市ではなくて、県庁所在地の方です。
それはいいんだが、若干というか、もうこれは初期症状が出てる風邪。治ってくれといのるばかり。