最近の知識がすっぽり無かったので有意義でした

PostgreSQLのカンファレンスに行ってみたりしました。

  • 8.5 では、オーバラップをはじく制限がつけられるようになるそう。今のところ様子見しかないです。
  • 8.5 で ストリームレプリケーション と hot(warmよりも熱い)スタンバイ が入るようなかんじらしい。
  • XML型でインデクスが貼れるらしい。インデクス対象のチャンクというか配列を出していると認識したけどあってるのかどうか不明っていうか、インデクスらしいパフォーマンスが出るなら文句言わないです。その程度のユーザです。
  • チューンは勉強しないといけない。
  • http://lets.postgresql.jp/ の存在を、やっと知る。…すみません秋なのにこんなに汗っかいてしまって。