PostGIS? Oracle? SQL Server?

カネの問題抜きにして、PostGISOracleSQL Server 2008とを比べてどうなの?という話が、PostGIS-usres ML で出ていたりします。
英語苦手でよく分かんないし、めったなことは言えないので、「ご自身でお確かめください」と言って逃げときます。
とりあえず紹介されていたコンテンツを挙げてみます。
http://www.bostongis.com/PrinterFriendly.aspx?content_name=sqlserver2008_postgis_mysql_compare - SQL Server vs MySQL vs PostGIS のサマリです。
http://blip.tv/file/2795843/ - PostGIS vs Oracle のようですが、まだちゃんと見てない。スライド大写ししてくれてるといってもビデオなんで自分のペースで見れないので、見れてません。
MySQLは空間情報についてはガン無視でOK(あくまで空間情報という一分野についての話です)。MLではまったく触れられていません。
SQL Serverは、PostGISに比べ機能が劣ります。が、「徐々に機能強化されていくだろう」という御大の見立てがあって、確かにと思われます。
Oracleについては、「管理しにくい」「いや、少なくとも今はそんなことない」で、さらに自分がOracleさわってないので正直分からん。