Androidの音声認識

marketでGoogle音声検索をダウンロードして、試してみました。
結構幅広く単語を知っているようです。○○県××市なんてお手の物、といったところ。
ただ、数字がダメ。数字1文字は音素数が極端に少ないので仕方ないにして、「にせんさんびゃくさんじゅうご」を「2300 35」と認識するのはいただけない。ていうか文法ファイルをどうにかできないのか。
認識エンジンは何使ってるか知らないのですが、Nuanceさんとかむかしから良い認識エンジンを持ってたなーと思い出した。
某携帯キャリアさんは、もっと前から、ナビウォークの乗り換え案内で音声認識使えたのですが、国内どころか自社で完結させてたから、発展が無かったですね。このあたりがGoogleさんとの違いなんだよなー。