基盤地図情報WMS配信サービスはうまいことしないといけないと思う

id:wata909:20091215#p2 によると「基盤地図情報WMS配信サービス」は、「全てのユーザのリクエストが満たされているわけではない」とのこと。まさにその通りと思います。
あのサービスは、手持ちデータは限られているので、それらをうまいこと使って、通常のサービスとは方向性の違うサービスを展開するべきだろう、と思います。
うまいことするといっても、やれることは、たぶん、ニーズにあわせてスタイルを用意する、といったところです。
ただし、スタイルを乱発するとレイヤ追加時に面倒くさくなるので、サービスを用途に応じて分離してサービスを立ち上げてしまった方が良いかも知れません。
また、正式サービスに上げる前のスタイル調整のために実験サービスも立ち上げることで、環境は整います。設定ファイルが増えるだけで、サーバにほとんど負担はかからないはずです。
問題は、ニーズの把握なんですよね…。できるんだろうか…。