IE8Beta2標準モードではVMLが使えないしcanvasもない

当初

document.createStyleSheet().addRule("v\\:*", "behavior: url(#default#VML);"); 

で「不正な引数です」と言われて、addRuleだけに注目していましたが、どうも違うっぽいので、もう少し調べてみたところ、標題のことに行きつきました。
VMLについては、IE7モードまたはquirksモードで使用可能。
モード切替は、サーバサイドではmeta要素、HTTPヘッダで制御できます。
クライアントサイドでは「アドレスバー」の右側に出る「壊れた四角形」というのかなんというのか分からないんですが、そういうかんじのアイコンをクリックすることでモード切替が可能です。
詳細は「Internet Explorer デベロッパー センター」http://msdn.microsoft.com/ja-jp/ie/default.aspx の「Internet Explorer 8 サイト適応ガイド」(docファイル)に書いてあります。
動的に切り替えをやりたかったので、JavaScriptからmeta要素を差し込んでどうにかしようとしましたが、失敗しました。
とりあえず、サイト内の全要素をIE7モードにするということで対応します。

<meta http-equiv="X-UA-Compatible" content="IE=7" >