UMN MapserverのWMSでデフォルトレイヤが必ず下層に来る

WMSを出す際にデフォルトレイヤを最上層に持って来たい(最後に描きたい)と思って、マップファイルで最後のLAYERオブジェクトを書いたのですが、どうもうまくいかない。
他のレイヤのSTATUSをONにしたりOFFにしたりDEFAULTにしたりして試したところ、全てDEFAULTにするとマップファイルの並び順で出るのが分かりました。また、STATUSをONまたはOFFにした場合は、マップファイルのLAYERオブジェクトの並び順にかかわらずそのレイヤの方が上層(後で描かれる)になります。
Mapserverがなぜこういう現象を引き起こすのかは知りません。仕様に「デフォルトで表示するレイヤは必ず下に敷け」とかって無いですよね…?
マップファイルをいじっても結局分からないので、ソースにあたってみると、mapwms.c で、DEFALTになっているレイヤを下層(先に描く)に持ってくるようにしていましたあぁぁ。
「ステータスがDEFAULTになってるレイヤが先に描かれます」という旨のコメントもしっかり書いてある。
意図が何かあるのかも知れませんが、今のところは分かりませんです。