なるほど住居表示

「○○市××町一丁目2」の終いの「2」が街区符号なんですが、ここが数字になるものとばかり思っていたのですが、「大阪市中央区久太郎町四丁目渡辺」というところがあるらしいです。
id:hogeman:20090209 参照。
街区レベル位置参照情報をあさると、「渡辺」になっている。街区符号は整数と仮定してはいけないということですね。
関係ないけど、実家は「○県 ×郡△町 大字□ &番地の$」。小学生の時に提出した住所を見た担任の先生が「これおかしくないか?」と聞かれたことがあります。今の私なら「それは分筆してるだけです」と言えるけど、当時は「間違いではない」と言うのが精一杯でした。