もうすぐ5年

「ここのことはなかったことにするかも」は、もうすぐ5年が経つことになります。
むかしは、そのうち整理でもしてやろうと思っていたのに、全く整理できずに今に至り、もう整理とかどうでもいいやというかんじ。
この五年間を振り返ろうと思ったけれども、振り返らずにおこう、自分でもよく分からないことになってきているのだから。
これからの決意も表明しません、ていうかできません、できるわけがない、なぜか?ここはそういうところですから。
記念イベントもありません。満員の武道館で「今日は楽しんでいってください」とか言うのも考えたのですが、何を楽しむのか全く見えてきません。短いイベントなら本当にやりますが、普通それは学会発表と言います。呼ばれたら参上しますが、呼ばれることは無いです。
そもそもこのページは面白みが無いことが多いです。腹抱えて笑ってみたり、涙を流してみたり、そんな人の心を打つブログにしていきたい、とは思ってません、さすがに。
まとめると、このブログは今後も同じようによろよろと歩んでいくはず、ということです。「ここのことはなかったことにする」可能性も否定できないわけですが。