全国ダム貯水率マップ

全国ダム貯水率マップ http://www.finds.jp/damimp/index.html なるものがあります。
地域限定、というよりか、流域限定です。同一県でも、たとえば某県でも大田川水系と芦田川水系では全く違う世界です。
たぶん、「マニア向け」「ニッチ」とかいったモノよりこれを求める人の範囲はずっと狭いでしょう。
でも、地図とかほとんど興味を示さない人が、これは毎日チェックしてました。
今年は、今月上旬まで取水制限をかけてましたし、このままいくと断水の危険もありました。生活に直結するところですので、興味が出たのでしょう。また、住んでいる水系のダム貯水率に興味が湧くと、早明浦は大丈夫なんかな?と別水系にも気が行ったようです。
地図アプリケーションに対する需要は、まだまだ掘り起こせるのではないかと感じました。掘り起こしてどうするのかまでは考えていないのですが…。